学校法人 日本ラチーノ学院
サイトマップ アクセスマップ お問合わせ
理事長挨拶
学院について
お知らせ
学院生活
施設紹介
学院職員紹介
サッカー教室
サッカー教室
私たちは関西で唯一、本国から学校として認可を受けている正規のブラジル人学校です。
学校法人 日本ラチーノ学院トップページ > サッカー教室について

サッカー教室

学校法人 日本ラチーノ学院では、体育の授業の一環として、毎週サッカー教室を開催。日本人の子どもたちにも、この授業にぜひ参加してほしいと考えています。 クラブチームや学院のサークルで楽しんでいる子どもたちとの交流の場になればとも思っています。
サッカー教室について
サッカー教室について 陸上に跳び箱、マット運動など、日系ブラジル人の子どもたちは、男の子も女の子も体を動かすのが大好き!スポーツ種目の中ではとくにサッカーに力を入れており、滋賀県や近隣地区のブラジル人対抗試合では何度も優勝を飾っています。
学院内には、その輝かしい経歴を示す優勝トロフィーがズラリ。
日頃の練習の成果が、しっかりと試合で実を結んでいるのです。
学院内の体育館で、体育の授業は実施。サッカーもグラウンドや体育館など、各学年が交替で練習しています。
サッカー教室開催場所・日程
サッカー教室は毎週土曜日に開催しています。

場所は学院のグランド、体育館が中心。
当日の天候や施設の予約状況によって変わることもあります。
サッカー教室開催場所・日程
集合写真
試合・交流試合について

サッカーが大好きな日系ブラジル人の子どもたち。
日本に住んでいても、サッカーなしの生活なんて考えられません。
だから、サッカーの試合ともなれば各地区からサッと大勢のメンバーが集結。
滋賀、三重、奈良、名古屋に住む日系ブラジル人のサッカーの大会は1年に2度、開催されています。
もちろん、日本人の子どもたちとももっと交流試合をしたいと思っています。
滋賀県および近隣地区のクラブチーム、学院などで当学院と交流試合をしてくださる団体を募集中。
近々試合を開催予定ですので、そちらを見学していただくのも大歓迎!
サッカーを通じて、ぜひ国際交流の輪を広げましょう!

トロフィー 2005年度〜2007年度の年4回の試合にて全優勝しています。「全ブラジル学院ジュニア地区大会選手権」にてチャンピョンとなる。
生徒募集・ブラジル留学生募集
学校法人 日本ラチーノ学院では、毎週土曜日、サッカー教室を開催中! 地区内で何度も優勝を重ねている実力あるチームの練習に、みんなも参加してみませんか。
学院のサッカー教室には、毎週、近隣に住む日本人の子どもたちが参加。
言葉のカベを飛び越え、サッカーの練習に励んでいます。
サッカーの先生は日本語も話せますので、心配はいりません。
将来、世界で活躍する選手を目指す子もそうでない子も、サッカー王国ブラジルからやって来た子どもたちとともに汗を流して楽しもう!
また、ブラジルに留学したいとお考えの方もお気軽にご相談ください。ブラジルでの生活についても、しっかりとサポートさせていただきます。
当校は関西圏で唯一、ブラジル政府と滋賀県より認可を取っている学院です。
スポーツにおいてもサッカーに重点をおいていて年4回の交流試合にも連続優勝している学院です。
サッカーの好きな子供たちや将来、
サッカー選手になりたい子供たちにも是非、当校に入学して夢を実現しましょう!
お問合わせフォーム
HOME | プライバシーポリシー |利用規約
Copyright(C) 2012 COLEGIO LATINO DE JAPAO. All Rights Reserved.